藤田さんの絵画です。ガラスが光って見にくくてすみません。


朝夕は,涼しくなってきましたね.日中は,相変わらずですが,
長袖姿が増えてきましたね.

今日は,ソファーの上に飾ってある絵について.
これは,藤田嗣治さんの版画です.
絵の下の方にルーブル美術館の刻印がしてあります.
私は,すごく優しい感じのする絵だなぁと思っているのですが.
藤田さんは,猫が好きみたいで,たくさん描いています.
byアイラママ

アップの写真です。パソコンもできないけど、写真撮影も下手ですみません(^_^;)
実物はもっと綺麗なので、近くの方は見に来てくださ〜い。外からも見れますよ。


今日も日中は,暑かったですね.
鹿児島は,まだまだ半袖で十分って感じです.

開業の時に,たくさんの観葉植物,胡蝶蘭,
その他いろいろ頂きました.
本当にありがとうございました.
おかげで,とても院内が華やかになって,
ありがたいなと思っています.

今回は,ブリザードフラワー.
照明の隣に置いてあります.
子供を通じて知り合ったお友達から頂きました.
初めて見たときは,花の多さにびっくりし,
思っていた以上に,病院内にマッチしていたので,
すごくうれしかったです ラッキー
これは,フルール・fさんが,
わざわざ下見に来てから,手作りしてくれました.
もし,注文したい方がいらしたら,
受付で連絡先を聞いてくださいね.
とても綺麗な先生ですよ.






照明の夜の写真です



駐車場側に面白い形の照明を置いています.
昼間は何だろう?と思うかもしれませんが,
夜はきれいですよ.
見ているとほのぼのしてきます.
写真は,次回.
これは,病院を設計してくださった宇都博徳さんが選んで,
病院を建設してくださった丸久(康)建設さんと一緒に
プレゼントしてくれました.
私は,照明と書いたのですが,フロアスタンドと呼ぶらしく,
デザイナー倉俣史朗さんの作品だそうです. byアイラママ
以下宇都さんからの説明文
布をつまんだようなドレープをアクリルという材質で表現したもので
す。加熱した正方形のアクリル板を支柱に被せ、4人の職人が四方から
丁寧に整えながら成形しています。このためひとつひとつが微妙に違う
ものになります。1972年作。
1