ほのぼのとした絵本をいただき ました。

鹿屋在住の歯科医師、朝倉千絵さんの作、絵です。

幼稚園生くらいのお子さん向けに、歯の仕組みや虫歯のでき方を

わかりやすく解説してあります。待合室にも置いておきますので、

読んでみてください。

ちなみに、アマゾンでも紹介されています。

 

 


こんにちは。
毎日、暑い日が続いていますね。

また、かわいらしいお花をいただきました。

育児休暇中のスタッフからです。 

ありがたいことです。

8月6日、7日に福岡に歯周治療研修会で研修してきました。歯周治療は、歯科の基本となる治療。講師は、大学の同級生で日本歯周病学会理事の木村先生。2日間みっちり勉強してきました。早速、梶原歯科でも研修して取り入れて行きます。



 


かじはら歯科スタッフ

 

桜ヶ丘に開院して、まる10年経ち、今日から11年目に入ります。

ここまで続けてこれたのも皆様のおかげです。

今後も歯の治療、メンテナンスに力を尽くしたいと思っております。

スタッフともどもよろしくお願いいたします。

 

贈り物も頂きました。ありがとうございました。

遠方から届いた50センチのロールケーキは、早速皆で楽しく食べました。

 

おはらまつり歯の健康ランド
ご無沙汰しています。

最近、秋晴れの日が続いて気持ちが良いですね。
おはらまつりの日に、ブラッシング指導等をしているイベントがあります。
お時間のある方は、是非、寄ってみてください。
日時  11月3日(火)10:30〜16:00
場所  照国表参道

ブリザードフラワー
スタッフさんから、頂きました。
お母様の手作りだそうです。
きれいですよね。心が和みます。


DSC_0050.jpg
一昨日でなく、先週の日曜日、20年ぶりぐらいに東郷町に行きました。
少し、遠かったですが‥梅園が満開でとてもきれいでした。
風に花びらが舞って、とても気持ち良かったです。
その後、眺めの良いカフェで、コーヒーを飲みました。
久しぶりに、ゆったりとした時間を過ごせました。

 

DSC_0044.jpg

またまた、本当にすっかりご無沙汰してすみません。
毎日、寒い日が続いていますが、お元気ですか?

先週の日曜日、福岡で画像解析の講習会があり、
久しぶりに大学の同級生、3人と会うことが出来ました。
久々に会ったのに、皆、歯医者のになっているせいか
話が尽きなかったです。

そのうちの1人が、この本を紹介してくれてました。
なかなか、ほのぼのプラス元気の出る本ですよグッド
 
20130405142827.jpg
こんにちは。
先月から、新しい口腔外バキュームを導入しました。
東京技研のフリーアーム アルテオというもので、
治療時に、お口の周りに飛び散る、
細かい水や細かい粉を強力に吸い込んでくれます。

今までも、院内の空気が少しでも良くなるように
空気洗浄機を使用していましたが、
今回導入したアルテオとの併用で、
院内の空気の汚れやニオイがが飛躍的に改善されています。
患者様や私たちの体のために、
とても良いものです。

ただ、難点は音が、かなりうるさいんですね。
ご迷惑をかけるかもしれませんが、
長時間は、使用しませんのでご容赦ください。
よろしくお願いいたします。

導入時と導入なしの動画です。
この動画を見ると、その違いを実感します。

導入時
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ZM-0LMruWEI#!
導入なし
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=X_9Y5zbxV3I












20130429170635.jpg
こんにちわ。

すっかりご無沙汰していましたが、アイラママです。
久々に、畑を作ってみました。
1番奥は、じゃがいもで、種芋を5個埋めてみました。
他に、パプリカ、キュウリ、プチトマト、スイカを1株ずつです。
収穫が楽しみです♡

手前は、ネギとレタスです。
ネギは、2株しか買っていないのに、分けて植えたら、
こんなにたくさんになりました。