20121104225126.jpg
こんばんわ。久々に我が家のパピョンです。
8歳になりました。

昨日、今日と矯正の研修でした。
2日間、みっちり勉強してきました。
梶原歯科では、第4土曜日の午後に矯正専門医の飯野先生に診療してもらっています。
飯野先生は、鹿児島で3人しかいない矯正専門医の資格を持っています。
少しでも、診療の助けになるよう、
私もがんばろうと思っています。

こんばんわ。 急に朝、晩が寒くなってきましたね。 

この度、衛生士が、12月で退職する事になりました。 
開業当初から、勤務してもらっていたので、 
6年超になります。
感謝感謝です。 

つきましては、新しい衛生士を募集しています。
 家族的で、明るい医院を目指していますので、
 一緒に働いてみたいと思う方は、お電話ください。 
年齢、経験は、問いません。
勤務時間等も相談に応じます。
お待ちしています。

ちなみに、ハローワークにも載せてます。
20121009094618.jpg
こんにちは。
またまた、すっかりご無沙汰してすみません。
書かなくなると、書けなくなってしまいます。
歯に関する事は、ちゃんと出来るのですが......
この連休も2日間、矯正のセミナーに行って来ました。
自分、一人だと気がつかない事も多く、勉強になります。
少しでも診療に役立てたいと思っています。

あと、お知らせで、11月 3日に照国表参道で、ブラッシング指導等があります。
時間のある方は、寄ってみてくださいね。

20120915203334.jpg
続けてお知らせです。
11月17日に、山形屋文化ホールで、歯科健康講座があります。
講演もあるので、お時間のある方は、行ってみてくださいね。

201202182234000.jpg
こんにちは。
寒い日が続きますね。
先週18日の土曜日 に、大学の先輩の家で勉強会がありました。
顎関節症に関して、詳しく説明され今日からの診療にもすぐに役立つ内容で本当に有意義な時間でした。
また、勉強会をした、居間では、薪ストーブで、暖房をされていました。
鹿児島ではめずらしい薪ストーブですが、家中本当にぽかぽかとして、こんなに暖かい暖房は生まれて初めての体験でした。薪をくべるのも、雰囲気があり、火を見ていると心が落ち着きます。心の中まで暖かくなる、勉強会でした。暖房なくても早く暖かくなると良いですね。